車のボディーメンテ

皆様、こんにちはスパーク2(キラリマーク)

ここ最近は穏やかな陽気が続いておりますね太陽

今年は例年に比べ少し暖かい感じもしますね~正面向きのひよこ

ここ東農のエリアでもまだまだ満開ではないのですが、ちらほら桜を見かけるようになりましたね花見(さくら)花見(さくら)

この時期ならでは、と言えば桜もそうですが、「花粉」がありますよねほえー

もう既に苦しい・・・雫(涙・汗)雫(涙・汗)なんて人もいるのでは?!

さて本日は「花粉」もそうなのですが、「黄砂」についてお話しします。

皆様、「黄砂」コウサってご存知でしょうか?

そうです。簡単に言えば砂です。この時期は年間の中でも、黄砂が大気中に多く飛散する時期になります。

この砂は中国大陸のタクラマカン砂漠やゴビ砂漠、黄土高原などから偏西風に乗って海を渡ってくるんです荒波

IMG_3961.jpg

この黄砂も花粉と同様に人体にアレルギー反応をもたらすこともあるみたいですが、

本日は人体ではなく、車に与える影響をご紹介致します。

この時期車が砂まるけ目なんて事ご経験ございますよね人差し指サイン

IMG_4725.jpg

これは黄砂が付着している状態なんです。黄砂はただの汚れではないので、安易に洗車すると傷が入ってしまったり、、泣き笑い

逆に洗車もせず長時間放置すると、黄砂は粘土性質なのでシミになってしまったり。。。捜索(SOS)

なので正しい方法でこまめに洗い流す必要があるんですダンス

まず洗車ですが、セーム皮やタオルなどで洗車してふき取ると黄砂の砂を巻き込んで逆に傷が入ってしまう恐れがある為、

水圧だけで洗い流す高圧洗浄などがいいかと思います象

もちろん高圧洗浄機なんてもってない方も多いと思います。

そんな時はご自宅のホースでたっぷりと水をかけながら洗い流せばよいかと思います。

黄砂の対策としては、コーティング等を施工しボディーを保護するのが効果的ですね。おやゆびサイン

コーティングさえおこなっていれば、軽い水洗いだけで落ちてしまうんです。

皆様のお車はピカピカですかスパーク2(キラリマーク)車スパーク2(キラリマーク)

弊社では各種コーティングも取り扱っております。

詳しくは一度スタッフまでお気軽にご相談下さいませ。

Blog Top