お手持ちのスタッドレスタイヤ・・・大丈夫ですか?

皆様、こんにちは、昨日よりの雨で少し肌寒いですが、、ペンギンお元気でしょうか?

ニュースでは北陸から北のエリアではいよいよ本格的な寒波がやってくるみたいですね~ゆきだるま

この東濃地方でもグット寒さも強くなる見込みです台風台風

車にもそろそろ装着する時期になってきましたので猫

本日は皆様のお手持ちのスタッドレスの再確認を、もしくはこれから、、という人にもスタッドレスのご説明を致します。

まず皆様、お手持ちのスタッドレスいつのかご存知でしょうか??

IMG_2788.jpg

といいますのも、スタッドレスタイヤには寿命があり、大きく2つの見極めがあります。

①溝の深さ  (スタッドレスとしての性能が確保しているのか。)

②使用年数  (ゴム製品の為硬化により性能低下してないか。)

まず①の溝ですが、一年のうちでしよう期間も短い為、2年、3年、、、使用しても「結構溝ある人差し指サイン

なんて事もあるかも知れませんが、そんな時はタイヤと地面の接地する部分をよ~~く見てくださいむしめがね

IMG_2792.jpg

こんなところが絶対あるはずです。

「プラットホーム」 といいます。

この部分はスタッドレスの使用限度値です。

この部分がタイヤの溝と同じになってしまうとスタッドレスとして効果が期待できません。

お早めに交換をご検討下さい。

②スタッドレスに関してはゴム製品のため経年劣化していくものですが、

目安としては3年~4年と言われております。

もちろん保管状態によっても異なります。

スタッドレスは、路面を引っかくことで性能を発揮します。にこ(ネコ)

すなわち、軟らかくなくてはダメなのです。力こぶ

皆様がこの冬も笑顔でMINI LIFEを過ごしていただけるようにスパーク

もしよろしければ当店で一度タイヤチェックしてみませんかウインク

お待ちしておりますキャラクター(挙手)キャラクター(万歳)キャラクター(挙手)

Blog Top