MINIのスーパームーン!?

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

MINI多治見の水野です!


先日の月曜日(21日)はご存知の方もいるかとは思いますが、

スーパームーンと呼ばれるいつもより大きい満月の日だったそうです。

これは、地球と月の距離が短くなり、1年で最も小さい満月に比べて最大で

なんと、約14%も大きく、約30%ほども明るく見えるそうです。

しまった!見逃しちゃった!!という方、大丈夫です!



2月20日に今回のスーパームーンより、より大きなスーパームーンが見える

チャンスがございますので、是非空を見上げてみてください!◎




さて、話は少し変わりますが、MINIにも同じように丸い光がありますよね!

deiraito.jpeg

このデイタイムランニングライトの歴史は古く、欧米では暗い時間が長いため、

2011年から欧米での義務化がスタートしました。

日本では保安基準に適合しない事をも踏まえ、消灯できるポジションランプ扱いとされていましたが、

2016年の10月に保安基準改正が行われ、デイタイムランニングライトの装着が正式に認可されました!



現在、MINIではLEDヘッドライト装着のお車はエンジン始動と同時にこちらの

デイタイムランニングライトが点灯します!◎

もちろん、昼間の走行時の被視認性を高め安全性向上としての意味もありますが、

遠くから見ても一目でMINIと分かりますよね!てれてれ

MINI多治見のショールームでは表情の違った3つのデイタイムランニングライトをご覧頂けます!

皆様のご来場、お待ちしております!◎

Blog Top