MINIMARISM Analyser

 

こんにちは!

 

MINI宝塚の市田です。

 

本日はMINIの便利でユニークな機能のご紹介です!

 

日頃の運転やドライブで出来れば燃費を向上させたいと思いますよね!

今回ご紹介する機能は効率の良い走りを目指して

自分の運転の評価を確認出来る機能です♪

 

しかも可愛いです(笑)

 

 

設定の仕方はまず

①ドライビングモードを消費を抑えるグリーンモードに切り替える

IMG_7527.JPG

 

 

②車両情報/設定を押す

IMG_7520.jpg

 

③【ドライビング体験】 選択

 

④MINIMARISM Analyser

 IMG_7333.jpg

 

そうするとこのよう画面に!

 

右の水槽と魚が効率の良いドライビングスタイルを評価しています♪

 

走行スタイルが効率的であるほど

水槽内の水のはね方が小さくなり魚が上機嫌に♪

走行スタイルが効率的でない場合は、

水槽内の水が揺れ魚の機嫌が悪くなります。

 

また中央の星は様々なカテゴリーにおける走行スタイルを評価します。

星が増えるほど燃費を向上した走りが出来ているという事ですね♪

 

また下にはGREENモードで節約できた走行距離が表示されます!

 

・水槽の水の揺れ

・魚の表情や動き

・☆で評価される走り

・節約できた距離

 

様々な情報で確認できよりエコな運転を意識出来そうですね!!

 

何より金魚を喜ばせたいので頑張ってみます♪

 

Blog Top