蝸牛

MINI西宮の坂本でございます。

 

いやぁ、すっかり夏ですね。

暑くて溶けそうですね。

  

でも暑いからといってエアコンの効いた所にばっかりいては身体に良くありません。

 

私の自宅から歩いて20分ほどの所に甲山森林公園があります。

毎朝出勤前に運動不足解消と体重維持の為、ウォーキングで森林公園に向かい、

森林公園内を自然観察をしながら散歩した後、ランニングで家に帰っています。

 

この季節、公園内にアジサイが咲いているのですが

アジサイと言えばカタツムリ、というのは勝手なイメージかもしれませんが

なんとなく立ち止まってはカタツムリ探しをしてしまう私です。

でも、最近めったに見かけなくなりましたね。

やはり自然環境が変わっていっているのでしょうか。

 

でも、先日、見つけました🐌

 

 

PXL_20220608_022632085 (1).jpg

自然が残っているとなんだか嬉しくなります。

あっ、こういう画像、苦手でした?

失礼いたしましたー🙇

Blog Top