もうすぐ七夕ですね

みなさんこんにちはMINI神戸東灘のやましたです。もうすぐ七夕ですね、織姫と彦星が年に一度だけ出会える日とされていますが毎年7月7日は曇りの日が多いですね、梅雨時なので仕方ないですがこの日ぐらいは天の川が見れる位に晴れると良いですね。

MINI神戸東灘でも星に願いを込める短冊を用意致しました、是非願いを込めて一言添えて頂ければと思います。

IMG_3824 (002).jpg

さて本日は七夕にちなんで「BIG LOVE」について考えてみたいと思います。

現在MINIのブランドコミュニケーションとして「BIG LOVE」をメインに展開していますがこの意味について少し掘り下げてみようと思います。

damImage.narrow.960w.j_1652868502726.png

直訳すれば「大きな愛」この言葉にはどんな意味が込められているかをMINI UKのサイトから探ってみました。

motion.wide.1920w.j_1651062539792.jpg

まず何に対しての大きな愛なのかですが「BIG LOVE」では大きく分けて2つあります、1つ目は「人々への大きな愛」みんな思考、身体能力、文化、年齢、性別それぞれに違いはありますがそのすべてを受け入れ変化を許容する事で人生を豊かにする力を手に入れる事が出来ます。私たちはみな異なっていますがみんなそれぞれ素晴らしい、それが1つ目の「BIG LOVE」です。

damImage.narrow.560w.j_1646930034466.jpg

2つ目は「地球への大きな愛」持続可能性はクラッシックMINIをアレックス・イシゴニスが考案した当時からの大きなテーマです。当時のオイルショックに対応する為、最小の資源で最大の楽しさを実現する事を目指し、当時の技術者たちが傾けた情熱が今のMINIにも受け継がれています。現在のMINIもCO2の削減や材料の100%リサイクルに取り組むなど地球環境を守る為に日々全力を尽くしています。また植樹を行うなど、地球への大きな愛を実現するために幅広い活動を行っています。

damImage.narrow.560w.j_1646930046740.jpg

さらっとですが「BIG LOVE」にどのような意味が込められているのかをご紹介しました。60年以上前から変わらないMINIのオープンマインドはこれからも沢山の人達を魅了し続けると思います、MINIに携わる一員として「BIG LOVE」まさしくMINIを中心にした地球規模の大きな愛が広がる事を願ってやみません。

以上、少しテーマが大きくなりましたが「BIG LOVE」はまさしく世界中の人々に愛され続けるMINIにはぴったりの言葉だと思います。

さて今年の七夕は天の川を挟んだ「BIG LOVE」を見る事が出来るでしょうか。

ではまた次週日曜日にお会いしましょう。本日もご覧頂き、ありがとうございました!

Blog Top