BLACK_BLACK_BLACK

みなさんこんにちはMINI神戸東灘のやましたです、今日は曇りのち晴れの洗車日和で朝から試乗車の清掃を実施致しました。やり始めた時は曇りで丁度良かったのですが途中から晴れ間が出てきて終わりごろには炎天下⤵危うく熱中症になりかけました。曇りでも油断大敵皆様も外出の際はお気をつけ下さい。

IMG_3831.JPG

さて本日は3種類のブラックをご紹介します、黒といえばミッドナイトブラックですが3月の生産からミッドナイトブラックⅡに変更になりました。人気のカラーは名前は変えず2、3とアップデートされていきます。ブリティッシュレーシンググリーンもその一つで現在Ⅳまで進んでいます。

本日は偶然同じモデルでミッドナイトブラックとミッドナイトブラックⅡが揃いましたので見比べてみる事にします。

室内と屋外なので少し環境が変わりますが見比べてみます。

まずはこちらが元祖ミッドナイトブラック、その名の通り漆黒の闇のようなメタリックブラックです。メタリックの粒子も細かくダーク系のカラーが中心です。

IMG_3836.jpg

続いてミッドナイトブラックⅡです。

IMG_3838.jpg

如何ですか?元祖と比較して少し柔らかいイメージになりました、遠目だと少し解り難いのでエンブレムのピアノブラックと比較してアップで比べてみます。

こちらが元祖

IMG_3832.jpg

こちらがⅡ

IMG_3839.jpg

粒子の違いがお分りになられますでしょうか。より洗練されたミッドナイトブラックⅡのMINI CLUBMAN JOHN COOPER WORKSは現在MINI神戸東灘に展示中です。実車で色の違いを是非ご確認下さい。

おまけでもう一つのブラック、エニグマティックブラックです。こちらはかなり紺に近いブラックです。こちらのカラーもMINI神戸東灘に展示しておりますのでミッドナイトブラックとの違いをご確認下さい。

IMG_3837.jpg

本日もご覧頂き、ありがとうございました!次週日曜日にまたお会いしましょう。

Blog Top