MINIをワンちゃんで例えると。

皆様こんにちは。

神戸東灘の久田です。

梅雨が明けたと思っていましたが、最近どんよりとした天気が多いですね。

まだ梅雨明けしていなかったのかな。

さて、MINIのオーナーさんからよくMINIは可愛くて愛着が付いちゃうとかお聞きします。

何でMINIは可愛くて愛着がついてしまうのか。よく自分も考えていました。

自分はお客様によくMINIをワンちゃんで例えることがあります。

どういうことか。

MINIってクリっとしたお目目と丸みの帯びたフォルムがそのワンちゃんに似ていると思っています。

ワンちゃんにもそれぞれ犬種があるようにMINIにも車種によってワンちゃんのイメージが違っているんです。

例えば、3DOOR、5DOOR、Convertibleはコンパクトで小さいので自分は「パグ」みたいですねって言います。笑

IMG_7428.jpg

それ以外にCLUBMANは胴体が長いので「ダックスフンド」で

IMG_7427.jpg

そして全体は大きいけど全長はそこまで長くないためCROSSOVERは「ブルドッグ」なんてよくお客様に説明しています。笑

(分かってくれるかな。)

IMG_4274.jpg

こういう感じでMINIはそれぞれ個性があってワンちゃんみたいに自分の「相棒」とか「愛犬」みたいな感覚があるから愛着が付いちゃうんだと自分なりに思いました。笑

本日はMINIがなぜ可愛くて愛着が付くのかを自分なりに考察してみました。笑

スクリーンショット (234).png

Blog Top