スマホ ✖ MINI

みなさんこんにちはMINI神戸東灘のやましたです。今週に入り長雨冷夏から一転、厳しい残暑が続いておりますが如何お過ごしでしょうか、室内で熱中症になる率が一番高いとの事なのでエアコンを上手に利用してリスクを下げる工夫が必要です、くれぐれもお気を付け下さい。

さて本日はスマホとMINIについてのお話です。当社ブログでも何度か取り上げられていますが再度おさらいです。

昔「ナイトライダー」というアメリカのドラマが放映されていたのをご存じでしょうか?私の年代(1960年代生まれ)の方ならご存じだとは思いますがマイケルとキットのコンビが巨悪に立ち向かうストーリーです。キットという相棒のマシンをマイケルが左腕に装着しているコムリンクと呼ばれる通信機で操るシーンが登場しましたがなんとMINIにもそれに近い事がアプリ出来るようになりました、それがMINI app。私のような古い人間には隔世の感がございます。今後AIによる自動運転化が進めばナイトライダーのようにアプリでMINIを呼べる時代が来るかもしれませんね。

さて前置きが長くなりましたがその魔法のような機能の一部をご紹介します。

#1:この画面はMINI CROSSOVER PHEVの画面になりますがMINIの現在のコンディションを一目で確認できます。こちらのMINIはALL GOOD!(黄色の半円はPHEV専用で充電状態を示しています)

またウィンドウやドアの開閉指示もタップ一つで可能です!また走行距離やメンテナンス情報も確認出来ます。

damImage.narrow.560w.j_1627636655634.jpg#2:次の画面はナビゲーション設定、カフェでドリンクを飲みながら次の目的地の検索、設定が可能です。設定後MY MINIに送信をタップすれば車両に情報が共有され、MINIに乗り込んでナビゲーション画面をタップすれば設定完了!とてもスマートかつクールなドライブが可能です。

damImage.narrow.560w.j_1622724582640.jpg#3:こちらからはお気に入りのMY ディーラーと繋がります、入庫の予約リクエストやメンテナンスタイミングを確認する事が出来ます。

damImage.narrow.560w.j_1622724700062.jpg以上、MINI appの一部機能を改めてご紹介致しました。MINI神戸東灘では実際の操作方法もご体感頂けます、ますます便利になるMINIの今後にご期待下さい!

セブンスターチャンネルではMINI appのより詳しい使い方を解説しています、是非ご視聴下さい。

part.1

Pert.2

まだまだ暑い日が続きますが水分とスタミナをしっかり取って、残暑を乗り切りましょう。本日もご覧頂きありがとうございました。次週日曜日にまたお会いしましょう!

Blog Top