噴水の日

皆様こんにちは


東灘の久田ですチェックマーク2


雨の日がやっと終わりまたまた暑い日がやってきますが


本日8月21日は何の日か皆様ご存じでしょうか?


実は8月21日は「噴水の日」なんです。


1877年のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され


会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られたことから呼ばれています。


さて噴水といえばMINIの国イギリスでも有名な噴水がございます。


特に有名な噴水はトラファルガー広場周辺にある噴水です 。


こちらの広場は年間3000万人以上の観光客が訪れている、ロンドンでも有名な観光スポットなんです。イギリス国旗

1920px-Trafalgar_Square,_London_2_-_Jun_2009.jpg

後ろに見えるのはナショナル・ギャラリーと呼ばれるロンドンでも有名な美術館です。




豪華な造りは西洋の文化を感じますね。



個人的に一度は行きたいところです。わからん



IMG_5983.jpg

噴水とは関係のない写真ですが、いい天気だったのでついパシャリカメラスパーク2(キラリマーク)


残り8月も少しですが皆様も暑い夏を一緒に乗り越えましょう!!



MINI 神戸東灘はセブンスター50周年のBIG決算フェア第三弾を実施しております!



一度しかないこの超お得なフェアに是非お越しくださいませ。

Blog Top