タイヤ

こんばんは。MINI西宮 小山です。

ようやく少しずつ暖かくなってきましたね!

 

もうすぐ春で、今スタッドレスタイヤを履いている方もそろそろノーマルタイヤに交換を考えていませんか?

タイヤの交換理由と言えば、溝がなくなった、もしくはパンクしてしまったなどが多いかと思いますが、

パンクしたときは、みなさまどう対応されますか??

2037167_l.jpg

完全に空気が抜けきってしまった状態ではハンドル、ブレーキが利かず事故にもつながるので絶対に運転しないでくださいね!

また、時間がたつほど空気が抜けてしまうので一刻も早く対策を!

近くにガソリンスタンドがあれば、駆け込みましょー!もしくはMINIのトランク下部にはパンク修理キットがついています。

いざ、というときに必ず役に立ちますので、この存在は覚えておいてくださいね。

IMG_9088.PNG

これを使えば簡単に空気をいれることができるんです!

そして、コンプレッサーの使い方含め

パンクしたときどうすれば良いのか・・動画を撮影しましたので、後日UP致します!

わかりやすい動画だと思うのでぜひ見てくださいね~!

IMG_9089.PNG

youtube.jpg

Blog Top