ユニオンジャック

 

こんにちは!

MINI西宮のイチダですにこにこ

 

本日は久しぶりに雨ですね~

お昼にはやむ止む予報ですが

運転には十分お気を付けください双葉

 

雨の日は視野が悪いのでスモールライトをつけて走るとスパーク

後続車も自分の車の位置を確認してもらいやすく

より安心して走れますよねにこにこ双葉

 

そんな時ダントツにオシャレなテールランプというと、、

やっぱりMINIです「!!」「!!」

MINIのテールランプはユニオンジャックになっているのでイギリス国旗

日中でもとてもオシャレ!!

 IMG_7698.jpg

 

ユニオンジャックとはイギリスの

「イングランド」「アイルランド」「スコットランド」が

統合する際にそれぞれの国旗を組みあわえてできたものですにこにこイギリス国旗

それぞれの国旗に優劣なく公平にするため「カウンターチェンジ」という

技法で比率を合わせた結果、左右非対称なデザインになったそうです電球

  

そのユニオンジャックがMINIのテールランプには忠実に再現されており

 

さらに!

 

IMG_7710.JPG

スモールライトや通常ライトONの時は

キラリとユニオンジャックが点灯され

ますます他車と差をつけることが出来ますね目がハートハート3(大きい&小さい)

IMG_7708.jpgIMG_7706.jpg

よく見ると、、

しっかり左右非対称になっていますね電球

 

こだわりの車、MINI「!!」

雨の日でもなんだか気分よく乗れちゃいますねてれてれきらきら

 

現在MINIの車種すべてユニオンジャックのテールランプになっています♪

是非ショールームでご覧くださいね!きらきら

 

 

Blog Top