寺田屋に行って来ました

こんにちは MINI宝塚 保険課の岡本です。

 

9月も終わりに近づいて、涼しくなりましたね。

お出かけには良い季節ではないでしょうか、、、?

 

と言うことで、京都にふらりと行って来ましたぁ~。

何度か家族で行ったことはありますが、一人で行くのは初めてです。

 

一人のいいところは、何と言っても

気が向いたときに、気が向いたところに

計画なしに行けるところです!!

 

そんな感じでハッと思い付いた場所が、

昔から一度行ってみたかった、寺田屋。

 

坂本 龍馬ファンにはわかると思いますが

龍馬がおりょうと出会ったり、襲われ死にかけるほどの傷を負った有名な場所です

 

まず、襲われて逃げたときに通ったのでは?とされる通りです。

IMG_1716.jpg  

龍馬通りと名付けられていました。 

 

ここを進んだ先に寺田屋がありました。

 

IMG_1719.jpg

TVでしか見たことない場所だったので、

到着したときには、テンションが上がってしまいました。

 

中にも入れるようで、見学もさせてもらいました。

  

IMG_1722.jpg 

 

IMG_1727.jpg 

 

中には、集合写真などもあり、大変興味深かったです。

 

 

さて、MINI宝塚店でも、展示車を入れ替えし

表情の違うショールームになりました。

 

 IMG_1816.jpg

 

今年の秋は、かわいいMINIでお出かけしてみませんか?

 

ショールームでお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top