2019年スタート

こんにちは

神戸東灘のKOMATSUです「!!」

2019年初のブログ更新になります「!!」

2018年にMINIはマイナーチェンジやエンブレムデザインが変わったりなどいろいろ変化のある1年でしたね

今回僕がご紹介させていただきたいのが、MINIのエンブレムについいてです「!!」

エンブレムがさらにスタイリッシュにカッコよく変わりました「!!」「!!」「!!」

MINIのエンブレムって羽みたいってよく言われますが、実はそうなんです羽(ウィング)なんです「!!」

MINI"というロゴマークが使用されるようになったのは1969年からなんです「!!」

MINIは元々オースティン・ミニとモーリス・ミニ・マイナーという名前で呼ばれていましたが、この時に単純に″Mini″となりました。

この時、当時の親会社もBLMC(ブリティッシュ・レイランド・モーター・コーポレーション)と名前を変えました。

現在のミニのエンブレムは、ミニ・クーパーの「ウィング(翼)」のデザインをミニの活力のシンボルとして用い、それに「MINI」の新書体とを組み合わせたもの。

IMG_7316.jpg

2019年翼の生えたMINIに乗ってみませんか「!?」「!?」

神戸東灘ショールームでは1月5日より試乗受付中です「!!」「!!」「!!」

お待ちしております「!!」「!!」「!!」

Blog Top