遊びゴコロ

MINI TAKARAZUKAのオオスミです!!

 

 

 

 

明日から9月に入りますがまだまだ暑いですが

平成最後の夏が終わってしまいそうでさみしいですね。

  

 

 

 

 

 

本日はMINIの゙遊びゴコロをご紹介。

 

 

 

MINIはクラシックMINIの時代からBMW MINIの

2世代目まで伝統的にセンターメーターになっておりました。

 

 

me-ta.png

 

現行のMINIは真ん中にナビがはいっていますよね。

 

 

 

お客様の中にはあのセンターメーターが可愛かったのに!

とおっしゃる方も。。

 

 

 

いえいえ現行MINIもしっかりとクラシック時代からの伝統を受け継いでおりますよ。

 

 

めーたー1.jpg

 

こちらが現行の内装です。

 

 

 

 

センターメーターはなくなってしまいましたが8.8インチのワイドなモニターが入りました。 

これかなり見やすいですよ!MAPを縮小すると地球になります。

こちらもMINIの遊びゴコロ。

 

 

 

 

 

モニターの周りにキレイなイルミネーションが点灯しています。 

 

 

これ実はクラシックMINIからのセンターメーターの名残なんです。

 

 

 

   

 

よく見ると白と赤のイルミネーションが左右にありますよね。

 

 

 

アクセルを踏むと、、、

 

 

めーたー2.jpg

 

白色の光が上がってきました。 

 

 

更に踏むと、、、 

 

 

めーたー3.jpg

 

 

白色の光が赤色の光に到達

 

じつはこのイルミネーションはタコメーターを表しています。

 

白色は回転数、赤色はレッドゾーン。

 

メーターはありませんが近未来的なデザインと伝統がマッチした

まさにMINIらしい遊びゴコロですよね。

 

 

 

 

 

もっとMINIの遊びゴコロを知りたい方はぜひMINI宝塚へ

遊びにお越しください!

 

 

いろいろありますよ^^

Blog Top