ルーティーン

こんにちは!MINI TAKARAZUKAのオオスミです!!

 

 

寒い日が続きますが体調いかがですか?

 

 

私は絶好調でございます。

 

 

 

 

さて今回のブログのテーマは

 

ルーティンです

 

 

 

 

 

ルーティンというとスポーツ選手がよく口にしているのを見かけますが

何もイチロー選手の打つ前のポーズや五郎丸選手の両手を合わすポーズだけがルーティンではありません。 

 

 

 

 

 

私のルーティンは出勤前にお湯を沸かしホットコーヒーをドリップすることです。

 

 

そしてそのホットコーヒーを飲みながら出勤するのが毎日のお決まりになっています。

 

 

fgh.jpg

 

 

 

イチロー選手みたいにかっこいいものではありませんが、調べてみるとメリットもあるみたいです。

 

毎朝同じことをすることでリラックスし、いつもと違う自分に気づきやすくなりそれが仕事の改善につながったりもします。

仕事の出来る人は作業をルーティン化して時間を効率よく使っているそうですよ。 

   

 

朝のホットコーヒーがどう仕事の効率UPに繋がるか分かりませんが、、

リラックスは出来ていると思いますにこ(ネコ)

 

 

 

しかし、習慣化してしまうことで出来ない場面に遭遇すると普段の自分の力が出せずに

ミスを連発する恐れもあります。

 

 

 

ということで作業のルーティン化もほどほどに、、、青ざめ 

 

 

 

Blog Top