幸せの秘訣

おはようございます。MINI宝塚ウタハラです✿


先日、心理学者ロバート・ウォールディンガーのプレゼンテーションが
テレビで放送されていましたテレビ



タイトルは、『史上最長の研究が明かす、幸福な人生の秘密』



史上最長の研究ということですが、
なんと724人の男性を75年間も追跡したそうです!!
すごいですよね~びっくりどんっ(衝撃)




この長年の研究結果によってはっきりわかったことがあったそうです。
それは、良い人間関係が幸せの秘訣、ということ光るハート星座(双子座)光るハート



温かい人間関係は私たちを守ってくれます。

良い人間関係には老化を防止する効果もあります。

良い人間関係は、体だけではなく脳をも守ってくれます。




ここで重要なのは、「関係の質」ということだそうです上指差し

ロバート教授はインタビューの中で以下のように話していました。



「社会的なつながりの数より、人間関係の中でどう感じるか、

『つながっていると感じるかどうか』が重要なのです」



多くの方が「MINIは相棒のような存在」と口をそろえておっしゃいますきらきら

人間関係だけではなく、MINIとの良い関係はきっと皆さんを幸せにしてくれると私は思うのです。

2016051901.JPG


MINIは、ドライブ中はもちろん、見ているだけでも「つながっていると感じられる」ような車ですハート(トランプ)

そんなMINIを見に、ぜひショールームへお越しください!

2016051902.JPG


Blog Top