F54 クラブマンの燃費ってどのぐらい?!

こんにちはMINI NEXT尼崎のキシミです。

ゴールデンウィークのお休みにウチのスタッフは色々なところ行ってますね~
同じ社内ながら自分が行くときの参考にしております・・・
私はブログで紹介するような場所には行ってないので割愛させてもらいますね。

どこへも行ってないという訳ではないのですが
京都に愛車 F54クラブマン クーパーSで行ってきました。

その際に

『クラブマンのクーパーSって実燃費どのぐらい?!』

にお答えするために出発時にオンボードコンピューターをリセットして測ってみました。

家から河原町までの往復 下道 40キロ  高速100キロ を今回走りました。

結果は・・・

IMG_2820.JPG


















       



16.3km/L


今回は渋滞の神戸&京都市内と名神高速を走りました。
カタログのJC08モードが16.6km/Lなのでなかなかの数字だと思いませんか?
ちなみにズルしてませんよ。
GREENモードも使ってません。
エアコンONです。
エコ走行も心がけておりません(笑

ディーゼルが何かと話題ですがクラブマン、個人的にはガソリンがオススメですね。



Blog Top