COOPER SD CROSSOVER

こんにちは!

MINIのかわちゃんです!

MINIもクリーンディーゼルのラインナップが増え、非常に充実してまいりました。

環境にやさしい、クリーンディーゼルはヨーロッパでは非常に高い評価を受けております。

日本でよく見かける、家の前で洗車をしている光景。

環境への高い意識からか、ヨーロッパでそんな事をしていると、

洗車場でやりなさい!

と近所の住民に怒られるのだそうです。

日本だと元々のイメージが悪いこともありますが、

音が大きいとか振動がある、とかそういったところで

クリーンディーゼルを回避する方もかなりいると思います。

でもヨーロッパでは、より環境に良いクリーンディーゼルを選ぶんですよ。

もちろん燃費が良いという利点もありますが、

ヨーロッパの方々の環境への意識は非常に高いです。

私たちも見習わないといけないかもしれませんね。

そんなクリーンディーゼル車、最初のMINIは

MINI CROSSOVER

そのCROSSOVER SDで 淡路島までいってまいりました。

高速道路を使うとはたしてどれほど燃費が伸びるのか。

かわちゃんのゴーカートフィーリングで試してみました。

結果は

2016051502.jpg

19.8km/L

めちゃくちゃ燃費が良いですね。

SD のスポーツモデルでこれだけ伸びました。

燃費走行を意識したらもっと伸びるのではないでしょうか。

MINI CROSSOVER  もどうぞ宜しくお願い致します。

Blog Top