MINI A Friend for Life

"If you're not having a good time,

you're doing something wrong."

もしあなたが充実した時間を過ごせていないのなら、何か間違ったことをしている。

 

2013071661.jpg


こんにちは、MINI NEXT尼崎の松本です。

MINIを好きでいてくれる皆さんに持っていてほしい "NOT NORMAL" の気持ち。

"普通"に慣れないで!

"普通じゃない"ってしい!

たまには"やんちゃ"しよう!

スキップしたくなったら、道端で突然スキップしたっていいじゃない♪

本日はNOT NORMALなFilmにまつわるお話をご紹介させていただきます。

一部意訳がまじっているかもしれませんが、ご容赦を♪

 2013071671.jpg

"A Friend for Life" そして "Band of MINI"

この二本のMINIの映画を撮影するために、80人にも及ぶスタッフ達がロサンゼルスに集まりました。

監督、俳優、プロデューサー、ヘリのパイロット、

そして"Tillman"(ティルマン)と呼ばれるスケートボードを自在に操る凄腕ドライバー。

画像中央の堂々たる凛々しい寝姿(あれ・・?雫(涙・汗))の彼がてぃる君です。

2013071670.jpg

そんな彼らの才能とMINIの精神を融合させ一つの作品にすることが今回の目的だ、と

ディレクターのBruce St.Claireは説明します

車にも人にもより良いシチュエーションがあり、それぞれに光や色、個性を持っていて

それらをたった60秒の中に可能な限り引き出すのが彼の役目です。

ハリウッドのスタントドライバーであり、狂気のスウェーデン人の異名を持ち

またそれゆえに業界でリスペクトされているSamuel Hubinette。

彼はMINI JCWが想像していたものよりもパワフルなことに驚いたそうです。

 

そして、"Tillman"だったからこそ この素晴らしい瞬間を作ることが出来たのです。

CGIの担当者は彼が実際にやってみせる技よりもクールなものを思いつくことができませんでした。

飼い主のRon Davisさんは
 
てぃる君はスケートボードのことになると文字通りクレイジーになるんだと話しています。
 
彼の世界の中心にはスケートボードがあって、そしてMINIのことも大好き。
 
彼は犬だけど、私達と同じようにMINIを愛してくれています。
 
犬も、人間も MINIが好き。
 

ロサンゼルス周辺の14ヶ所で、ドリフト、ドーナツ、FishTails、そしてゴーカートスタイルによって

このフィルムが何度見てもわくわくするような創造的なものになるよう撮影しました。

引用: MINI Space

 MINI A Friend for Life

 

MINI Band of MINI(Bulldog)

 

メイキング動画♪

Blog Top