古都 奈良

みなさんこんにちは。MINI宝塚の司馬遼太郎本こと平野です。
突然ですが、奈良の大仏を見に行ってきました。

先日ニューヨーク在住の妻の親友とその旦那が帰国飛行機し、
彼らには以前NYに行った時に凄くお世話になったので、この機会にお返しをしたいと考えました。
でも東大寺なんて中学生以来20年ぶりです。

近鉄奈良駅電車を出るといきなり鹿馬がお出迎え。そこらじゅうに居まくります。
鹿煎餅を持つと、つつく・噛みつく・体当たり・・すごいおねだりだ。
NYの旦那もビックリ。ショック

そして大仏。デケぇ宇宙人!こんなデカいものどうやって作ったんだ?
あの全てを見透かしているような瞳に完敗です。
隣の若草山にも登り、奈良を一望できる景色で記念撮影。

興福寺でも千手観音や阿修羅像、帝釈天などを拝見し大阪へ戻ります。
打ち上げは北新地日本料理店で乾杯。乾杯

疲れたけど思い出に残る一日となりました!
二人はNYへ帰りましたが、また来年も会おうと約束して終わりました。

Blog Top