バセットハウンドのピカソ君の秘密

こんにちは太陽
MINI宝塚のショウガキですにっこり

ショウガキ愛用パソコンパソコンスクリーンセーバーで只今大活躍中の

NEWアイドル ピカソ


皆さまは、バセットハウンドという犬種をご存知でしょうかはてな
実はショウガキ、愛犬家+αちょっとだけ犬に詳しいんですよ電球

そこで、皆さまにバセットハウンドについて少しご紹介させて頂きます笑顔

バセットハウンド(Basset Hound)は、ラン原産の中型犬です犬


バセットという言葉は、ラン
短いという意味の“bas”からきているそうですメモ


胴長短足、床まで付きそうな長い耳がこの犬種のチャームポイントですハート


バセットハウンドは他の犬種に比べて骨太で、しっかりした骨格の持ち主力こぶ

あらっ、MINIボディー剛性と一緒ですねOK

元々はウサギウサギキツネなどの小動物の狩の際に改良された猟犬です。
ですが、とっても献身的で他の犬や動物・子供に対しても穏やかマイペース

バセットハウンドといえば、靴のブランド
ハッシュ・パピーのマスコットとしても有名ですよね


また、刑事コロンボ(幼少時代、よく金曜ロードショーで見ていました)に登場する

コロンボの飼い犬であり、実際にピーター・フォークさんのペットでもあったそうですよ。


いかがでしたかはてな
ピカソは、胴長短足で長い、しっかりした骨格
丸い目に愛くるしい表情、そして、オシャレな存在


MINIは、低重心で大きな重厚なドア、ピカイチのボディー剛性
丸みを帯びたヘッドライトに、ハイセンスなデザインキラキラ


バセットハウンドMINIにそっくりはてな
んっはてなMINIバセットハウンドにそっくりはてなはてな

Blog Top