こーみょーブログ復帰します!

こんにちわキャラクター(挙手) MINI横浜都筑こーみょー(光明)ですキャラクター(万歳)

 

MINI横浜港北にいたのでは「!?」って気付かれた方はスルドイです「!!」にこにこ

そうなんです!! 12月に異動になりましたキャラクター(挙手)クラッカー

で、どさくさに紛れましてブログ復帰します「!!」楽譜楽譜楽譜

 

お正月ネタはもう遅いかもしれませんが、このお正月は実家の姫路に

帰省していました新幹線スパーク2(キラリマーク)

そこで、皆さんは姫路城が大天守保存修理事業』で4年くらい天守閣に登れなく

なっていた事をご存知でした??上指差し

姫路城1.jpg

昨年3月27日に大天守グランドオープンしまして登る事が可能になりました顔1(うれしいカオ)

新しい天守閣を外からご覧になった方の第一印象は『真っ白すぎる「!!」

でしたが、あれは瓦と瓦とつなぐ漆喰(しっくい)が真っ白で瓦が真っ白に

見えていたんですウインク

 

こんな感じのつなぎ目です顔1(うれしいカオ)人差し指サイン

姫路城2.jpg

少し黒くなってきていますが顔1(うれしいカオ)

元旦だけ無料開放でしたので天守閣の一番上まで行ってきましたキャラクター(万歳)

通常は1,000円ですショッキング

そこでもう一個小ネタをふっ

見慣れた姫路城は上の写真みたいなのをイメージされるかと思いますが

これは本当は後姿なんです青ざめ

姫路駅のある開けた方は南側は海がございましてお城は海を背にして

建っていますびっくりですので、敵が攻めてくる陸側が正面だったのですね目目がハート

そんなこんなでゆっくりとお休みを頂いたお正月でしたスパーク2(キラリマーク)

 

これからもMINIの事を中心にいろんな小ネタをご紹介させて頂きますので

MINI横浜都筑のブログを要チェックでお願い致しますにこにこ

 

Blog Top