![びっくり](/image/emoji/08.gif)
MINI_横浜都筑です
![音符](/image/emoji/10.gif)
週末も沢山のご来店、ありがとうございます
![笑顔](/image/emoji/00.gif)
まだまだ日差しが強い日々が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか??
先日までの日常点検の波に乗っかって
ヘッドライトについてお話をします
![OK](/image/emoji/75.gif)
MINI COOPER Sに標準装備されている
バイキセノンヘッドライトについてです
![キラキラ](/image/emoji/108.gif)
キセノンヘッドライトとは、メーカーなどによって呼び方が違い
HIDライト、キセノンヘッドランプ、ディスチャージヘッドランプなどと呼ばれています。
構造的には放電式ヘッドライトになっていて、
バルブ内部にはキセノンガス、水銀、ヨウ素などを封入し、内部の電極間で放電し、
点灯するという仕組みになっております。
・・・??
正直、これを書いている作者もチンプンカンプンです・・・(笑
もっと簡単なものだと
ネオン管や家庭用の蛍光灯と同様!!(とのことです)
このバイキセノンヘッドライトの特徴として
白熱バルブに比べて、明るい上に
消費電力が低いため発熱も少なく、
消耗や突入電流などの振動による断線の心配もなく、長寿命である。ということです
![笑顔](/image/emoji/00.gif)
また遠くから見た時の、HID独自の光り方は印象度upです
![音符](/image/emoji/10.gif)
是非ご検討を
![びっくり](/image/emoji/08.gif)