エコライフ!

こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。




今日は真夏のように暑いですね汗 今年はいつ梅雨明けするんでしょうか?


さて、MINIといえばエコなクルマだということは皆さんよくご存知だと思います。


MINIの何がどうエコかというと、いっぱいありすぎてここでは全部紹介しきれないくらいですが、、、

例えば、クルマ自体がエコなのは当たり前。

MINIの場合、製造工程(塗料の種類とか、部品の輸送方法とか)、メンテナンス(ロングライフオイルとか)、そして極めつけは、廃車にする際(リサイクルしやすいとか)のことまで考えてエコを実践していますびっくり


MINIがコレだけエコに本気な以上、MINI好きな我々も普段からエコな暮らしをしないとバチがあたるってモンです。


エコな暮らしと言っても、節電したりエコドライブしたりと色々な方法がありますが、『モノを大事に使う』ってのもエコの方法の一つだと思います。


今回、私が『大事に使おう』と思ったのはコチラ。

梅雨の必需品、『ビニール傘』です雨


ビニール傘って、どこかに置き忘れたり、いつの間にか誰かに持っていかれたり、なかなか長持ちさせるのって難しいですよね困った


あげくの果ては、ボロボロになって道路に転がってたり。。。

運転中にこういうビニール傘に遭遇すると、『風で飛んできて愛車にキズがつくんじゃないか?』と思い、恐怖すら感じます。


そんなビニール傘ですが、ちょっとした改造で長持ちさせる方法を開発いたしましたまる
(実際、この方法で私のビニール傘は1年以上長持ちしています!)


用意するのは、新品のビニール傘と、、、
(コンビニで2種類売ってる場合は高くて丈夫なほうのを)


ブラジル国旗のステッカー。
(べつにブラジル国旗じゃなくてもいいんですが。。。)


コレを傘の柄の部分に貼り付けて、、、


完成!! 『ブラジル的ビニール傘』


まあ、要は傘にシール貼っただけなんですが、、、


こうやって他の傘と一緒に置いてもスゴイ目立つので、誰にも盗まれなくなりました笑顔

『なぜ傘にブラジル国旗??』というタダならぬ雰囲気に、誰も犯行に及べなくなるのでしょうか?

エコな上に防犯効果アリ。絶大なるステッカー・チューンの効果です。

是非皆様もお試しくださいませ笑い

Blog Top