MINI_都筑から発信してます。
今日は、MINI COOPER S に搭載されている
ツインスクロールターボ ついてご案内いたします。
ご存知ですか
しかし
MINI COORER S のツインスクロールターボ
は、その必要が無いのです
なぜなら、エンジン停止後に、ターボ(タービン)の焼き付きを防ぐ為に
オイルを循環させる機能を搭載しているからです
アフターアイドリングがない分エコなのです
そう、これこそが MINIMALISM なのです
恐るべし、MINI
私たちは、これからも皆様にMINIの魅力をお伝えいたします。
今日は、MINI COOPER S に搭載されている
ツインスクロールターボ ついてご案内いたします。
ご存知ですか
一般的なターボ車は、走行後タービンが非常に高温になる為
ターボ(タービン)の焼き付きを防ぐ為にエンジン停止後、
アフターアイドリングが必要なのです、つまり
エンジン停止後にオイルを循環させ、ターボ(タービン)を冷やすのです
ターボ(タービン)の焼き付きを防ぐ為にエンジン停止後、
アフターアイドリングが必要なのです、つまり
エンジン停止後にオイルを循環させ、ターボ(タービン)を冷やすのです
しかし
MINI COORER S のツインスクロールターボ
は、その必要が無いのです
なぜなら、エンジン停止後に、ターボ(タービン)の焼き付きを防ぐ為に
オイルを循環させる機能を搭載しているからです
アフターアイドリングがない分エコなのです
そう、これこそが MINIMALISM なのです
恐るべし、MINI
私たちは、これからも皆様にMINIの魅力をお伝えいたします。