✎ジーニアスの試乗レポート~純情・高速の旅編~

🚗💨

MINI世田谷ブログをご覧の皆さま

こんにちは!プロダクト・ジーニアスの塩谷です🍊

さて、前回の

~ショールームから家に帰るよ編~https://dealer-blog.mini.jp/motoren-meguro/2022/12/post-14.html

に続き、今回はついにモニターの旅・完結編をお届けいたします。

MINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINI

モニター車は5Door Cooper SD。

高速道路でMINIの性能を体感することも今回のモニターの目的のひとつにあり、

行き先は大黒ふ頭と横浜は山下公園の辺りに向かうことに。

さてどこに行こう、と迷った結果、

今回のモニター車の色がペッパーホワイトということで、

「そうだ!その色に合う景観のところに行こう」と思い横浜に決まりました。

1670834684182 (2).png1670836479919 (2).png高速ではドライビング・モードを"SPORT"に。

逸る気持ちを抑え80km/h道路に乗り加速した瞬間

SDの、それも小さいサイズ特有の重心の低さによる力強さを体感。

20221212_134232 (3).png

20221212_133939 (1).pngさすが車好きが集まるスポットだけあり、"頭文字D"にちなんだグッズもたくさんありました。

20221212_134003 (2).png

ちゃんとMINIもおります♡

◎家のCLUBMAN CDに比べて(高速道路上)

その道路の法定速度に到達するまでが速い

・MIDモード時もエンジン音が大きい

・振動がダイレクトに伝わる

→CLUBMANにはない、やんちゃな武骨さが楽しめる

スピードに乗って思うままに車を操作している時のあの快感が好きな私にとって、

5DOORは魅力的でした...。とにかく運転していて気分が上がります。

君に決めた!と言ってそのまま乗り換えたくなるくらい。

(家のMINIが嫉妬するのでこの辺にしておきます)

そんなこんなで大黒ふ頭から横浜方面へ!

1670834735194 (2).png

「とりあえずみなとみらい...」

1670834840033 (1).png

1670834856619 (2).png

街中でより魅力が増すMINI 5DOOR。ペッパーホワイトと景観がぴったり。

先ほど、行き先は色を考慮して決めた、と述べましたが、

この時点でMINIが移動手段としての存在を超えているね、

とドライブしながら話していました。

MINIをどこかに連れていくためのドライブ、といっても過言ではありません。

MINIが1番格好よく見える場所はどこか、MINIの走りを1番体感できる道はどこなのか、

それらを考えるのは「MINIだから」だという視点を得られたことが今回の大きな収獲でした。

MINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINI

MINIにご興味ある方、まずは乗ってご体感ください❕

ホームページを眺めているときには出会えない感情が芽生えること間違いなしです✔️

MINI世田谷ではご試乗も承っております!

事前にご予約頂ければ、気になる車種のご用意が可能な上、

すぐにMINIの世界をご体感いただけます😏

いつでもお問い合わせお待ちしております。

本日もお付き合いいただきありがとうございました♪

MINI世田谷 プロダクト・ジーニアス 塩谷

Blog Top