MINI CLUBMAN だけ!?インテリアの違い

こんにちは、MINI山形ジーニアスの菊地です。

MINI Clubman_A0302295.jpg

本日も、MINI CLUBMANについてです。
今回はインテリアに注目していきたいと思います。

MINIのインテリア、インパネ部分は
基本的に共通してほぼ変わらないのですが
MINI CLUBMANに関しては
少しだけ違うところがございます。

車種ごとに見比べてみましょう!

・F55(5DOOR)
IMG_2650.jpg

・F60(CROSSOVER)
IMG_3569.jpg

・F54(CLUBMAN)
IMG_0015.jpg

みなさん違いがわかりましたか~?

まずはエアコンの吹き出し口の
形状が違うのが分かると思います。

5DOORや3DOORの
エアコン吹き出し口は丸い形ですが

CLUBMANやCROSSOVERが
縦長の長方形に近い形になっています。

縦長の形で同じではありますが
エアコン吹き出し口の羽の部分が
CLUBMANは「横」
CROSSOVERは「縦」といった違いがございます。

エアコン吹き出し口自体も
少し「く」の字のようなデザインに
なっているのも特徴的ですね。

これはデザインだけでなく
車の形や構造に合わせて作られています!

そしてもうひとつ!

CLUBMANのみダッシュボードぐるーっと
一周ブラックのラインが入っております。
分からなかった方は写真をもう一度
見比べてみてください!

さらにそのラインには
そこには隠れMINIが隠されていますよ...!

IMG_3572.jpg
IMG_3574.jpg

お恥ずかしいことに私は最近まで
知りませんでした。笑

ぱっと見同じに見える
MINI車内のインパネ部分ですが
こうした少しの差で区別化されているんですね。

ショールームにご来店いただいた際は
ぜひ見比べてみてください!
本日もご来店お待ちしております。

Blog Top