MINI CLUBMAN ってどんな車?

こんにちは、MINI山形ジーニアスの菊地です。

本日は、MINI CLUBMANについて
ご紹介していきたいと思います!

CUSTOMIZE YOUR MINI_pydio-f54_02.jpg

CLUBMAN は
MINIのモデルの中でも高い積載能力を誇る
5人乗りステーションワゴンになります。

荷室は広く、運転席や助手席に限らず
後部座席の足元もゆったり、
家族全員にフィットする広々とした
快適なインテリアで

家族や長距離ドライブ、キャンプなど
荷物の多いレジャーに最適で
居住性や快適性も高く
幅広い実用性を叶えてくれます。

実用的でありながら
洗練されたスタイリッシュなフォルムで
目にした瞬間に感じる
英国の気品あふれるクラシックな雰囲気。

伝統的なリアのスプリットドア
(よく「観音開き」と言われますね!)
現在に至るまで継承され
CLUBMAN のアイコンとして親しまれています。

力強い造形の洗練されたシルエット、
さらにユニオンジャックをモチーフにした
リアのコンビランプが
英国の伝統をひときわ印象付けますね。

F54_UntoldEdition_SNS_1080x1080_A_DI21_000044161.jpg

もちろんデザインだけでなく
市街地では俊敏で心地よい走りを、
長距離ドライブでは
ゆったりとしたくつろぎの空間と快適な
乗り心地で、MINI CLUBMANは
あらゆる状況に適応してくれます♪

CLUBMANは
デザインとパワーと優雅さとが融合した
「MINI史上もっとも洗練されたMINI」
と言えますね!

サイズは
【 全長 4275㎜・全幅 1800㎜・全高 1470㎜ 】

ホイールベース 2670㎜
車両重量 1430~1550㎏(グレードによる)
トランク容量 360-1250ℓ
最小回転半径 5.5m
最高地上高 141㎜

エンジンは
ガソリンエンジンの車だけでなく
ディーゼルエンジンの車もございます。

① COOPER
② COOPER D
③ COOPER S
④ COOPER SD
⑤ COOPER S ALL4 

以上、5種類のタイプに分かれています。
明日はその特徴についてご紹介いたします!

Blog Top