MINI CROSSOVER 後部座席のシートベルト

こんにちは、MINI山形の菊地です。

IMG_8461.jpg

本日はMINI CROSSOVERの豆知識!
後部座席中央のシートベルトの付け方、外し方です♪

少しだけ難しい作りになっていますので
写真とともにご紹介いたします!

まずは付け方です!

まず、基本となるのが

① 中央席頭上のシートベルト
IMG_9557.jpg

② シートベルト受け側のバックル
IMG_9556.jpg

バックルが2つ!?と思った方
いらっしゃると思いますが
それが今回のポイントになります!

実際にやっていきましょう!

    ▼ ▼ ▼

上からシートベルトを引っ張り
IMG_9549.jpg

シートベルト側のバックルが
厚みがある方と薄い方に2つに分かれているので
IMG_9562.jpg

1つ目(厚みがある方)を左側に止めます。
IMG_9552.jpg

その後、2つ目(薄い方)を右側に止めます。
IMG_9553.jpg

     ▼  ▼  ▼

   \ これで完了です /

IMG_9612.jpg

今回も五十嵐サービスアドバイザーに
撮影に協力いただきました!笑

______

そして次に、外し方です!

右側は普段通りバックルの赤いボタンを押して外します。
IMG_9563.jpg

左側は
右側で外したタングプレート(このシルバーの金具部分)を
IMG_9564.jpg

細長い赤の部分に差す(押し込む)と
IMG_9555.jpg

     ▼  ▼  ▼

    \ 外れます!! /
  

分かりにくい場合は
気軽にスタッフに聞いてくださいね♪

Blog Top