試乗車のご案内!!MINI CROSSOVER COOPER SD ALL4!!

IMG_7668.jpg

現在試乗可能な...試乗車のご案内です「!!」

MINI CROSSOVER COOPER SD ALL4...ボディーカラーは、ライトホワイトです「!!」大人気のボディーカラー色ですが...10月のマイナーチェンジ後は生産が終了となるボディーカラーです「!!」

エンジン総排気量【1995cm3】、燃料【軽油】、最高出力【140kW/190Ps/4000rpm】最大トルク【400Nm/1750-2500rpm】ディーゼルエンジンの特徴でもありますトルクの太さと、MINI4WDでどんな道でもパワフルに走行する...山道、未舗装道路、砂浜だってなんのその「!!」そして、馬力も高いので、ディーゼルエンジンとは思えない加速性能は圧巻です「!!」パワフル走行を是非ご体感ください「!!」

Point1...本当にディーゼルエンジン「!?」ガソリンエンジンのような...

IMG_7676.jpg

ディーゼルエンジンは、エンジン音うるさいんでしょ「!?」振動もするし...どうなんですか「!?」よく言われますね~「!!」では...シートポディション合わせて...エンジンスタートしてみてください「!!」ん...「!?」本当にディーゼルエンジンですか...音は静かだし、振動もない少ない...「!!」そうなんです...本当にディーゼルエンジンですかってくらい音が静かで振動が少ないんです「!!」言われなければガソリンエンジンと間違うくらい静粛性が高いんです「!!」MINIの気密性の高さと、4気筒ディーゼルエンジンで振動を抑えるような造りになっているので、ディーゼルエンジンの常識が覆される事、間違いなしです「!!」

Point2...本当にディーゼルエンジン「!?」ガソリンエンジンのような...②

IMG_7683.jpg

音の静かさ...振動の少なさは分かったけど...加速性はどうなの「!?」やっぱりガソリンエンジンの方が出だし軽やかでしょ「!?」はい...たまに言われますね「!!」では...早速実際に走行してみましょう「!!」ん...パワフルだけど軽やかでスムーズな加速「!!」「!!」そうなんです...特にこのCROSSOVER COOPER SDは、本当にディーゼルエンジンですかっていうぐらい加速性が良いんです「!!」そして...ディーゼルエンジン特有のトルクの太さがありながら、出だしか軽やかなんです「!!」(若干矛盾してますが...乗って頂ければ分かると思います)これまた...ガソリンエンジンと見間違うくらい加速性が良いんです「!!」高速走行も安定した加速を実現させる...それがこのCROSSOVER COOPER SDです「!!」

Point3...可能であれば、山道、未舗装道路走ってみますか「!!」

IMG_7798.jpg

MINI CROSSOVERは、MINIで唯一のオフロードタイプ(SUV)です「!!」車高が高く、パワフルなディーゼルエンジンは、山道だってどんな悪路だってガンガン走行します「!!」と...いう事で、傾斜角度のきつい上り坂、山道を走行してみましょう「!!」こんな角度の道登れないよ...登れないでしょ...登れ...ない...「!?」はい、登れました「!!」という感じで...ディーゼルエンジン特有のトルクの太さで、傾斜角度がきつい坂道でも難なく走行できます(もしお試し頂く際は十分に注意して、無理のないようお試しください)。また...車高が高く、MINI4WDで、悪路、未舗装道路、砂浜、雪道etcどんな道でもガンガン走ります(もしお試し頂く際は十分に注意して、無理のないようお試しください)。因みにMINIの4WDシステムは4輪全てが独立しています。多くのメーカーが採用している4WDは、前輪2輪の力配分を均等、後輪2輪の力配分を均等にするというシステムがです。例えば...左後輪が脱輪してしまったという時に、後輪2輪均等に力が加わるので...まず脱出不可能です「!!」MINIの4WDは、4輪全てが独立しているので、脱輪している左後輪に力を加えず、他の3輪に力を振り分ける事で、脱出できるというスゴイ4WDです「!!」これって実は...スゴイ事で...スゴイ事なんです「!!」開発技術、コストetc掛かるのは事実ですが、安全面や4WDを選ぶ意味を考えると、特に優れた4WDという事は分かって頂けると思います「!!」

試乗予約はこちら

Blog Top