意外と知られていない豆知識??

こんにちは!木曜レギュラーの千種の瀬古ですキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

史上最強の大寒波!と言われているだけあって、毎日本当に寒いですね。。。

(冷え過ぎて体が痛いのは私が昭和生まれだからでしょうか。ちーん)

インフルエンザも大流行しているみたいですがみなさま大丈夫でしょうか?キャラクター(しょんぼり)

_

先週の大寒波による積雪、凍結での事故はありませんでしたか?

千種店のある名古屋市内でも、積雪や凍結があり、

業務中にも1日に何件もの事故を目撃しました顔3(かなしいカオ)

大雪や大寒波の時の運転には十分注意しましょう!

_

史上最強の大寒波!と言われているだけあって(2回目)、

雪国でもない愛知県でも雪がたくさん降ったり凍結したり、

運転に支障が出ることも、今年はたくさんありますね・・・

_

ところで・・・

MINIは寒さに強い車だということをご存知でしょうか?キャラクター(万歳)

最近シートヒーターが後付けできますよ、というお話しは聞いた事があるかと思いますが、

実は!

_

_

_

MINIには、

全車ヒーター内臓のドアミラーが採用されているのです!

雪などを溶かしたり、凍らないようにしたり!

F54ミラー.jpg

_

・・・ミラーの写真を載せましたが見た目にはわかりません。笑

さらに、シートヒーターのようにスイッチなどはありません。

勝手に暖まって、勝手に運転を快適にしてくれます。

名古屋市内でも吹雪になったり、朝凍っていたりする事があるので、

コレはとても助かりますねキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

ミラーについた雪は、ミラーが勝手に溶かしてくれるんだ~ゆきだるま

と思ったら少し雪が楽しみになってき・・・ませんね。(笑)

_

それに加えてMINIはミラーキャップがとにかく可愛い!

自分好みにカスタムして、快適なドライブに連れてってくれるMINI・・・ハート(トランプ)

魅力しかないですねハート(トランプ)

千種店にも各種ミラーキャップ取り扱いがございます!

(店舗での在庫切れの場合は、取り寄せも可能でございます。)

ミラーキャップ.jpg

_

来週あたりにまた雪が降る予報になっていたので、

みなさま体調と車の運転には、十分お気をつけ下さいませキャラクター(万歳)

_

instaglam指差し確認左click!!

ばーいキャラクター(万歳)

Blog Top