安心安全、丈夫なクルマ。

こんにちは、ミニ千種の野坂ですポリス

つい先日までGWでどこもかしこもウキウキダンスモードでしたが、車による痛ましい事故も多かったですね・・・ハート2(われている)

みなさん、車の事故はドライバーの意識ひとつで減らすことができます車ダッシュ

みんながドライブを楽しめるよう、安全運転に努めましょうねキャラクター(挙手)光るハート

ところで、コレ下矢印1見たことありますか?

NCAP.jpg

"ユーロエヌキャップ"と読みます。ヨーロッパで行われている、自動車安全テストのこと。

アメリカでもNCAPというのがありますが、ユーロのほうがより知名度が高く、権威のあるテストですエンピツ

こちらのテストで、ミニ3ドアハッチバック(2014年)とクラブマン(2015年)は4つ星評価を受けています星2星2星2星2

さらに、クロスオーバー(2010年)は5つ星評価です星2星2星2星2星2ダッシュ

かわいいミニがグシャグシャ・・・見ざると、少しショッキングな映像ですが、注目して頂きたいところはココ!

オフセット.jpg

ドライバーを守る要であるAピラー。フロントがこれだけ大破していながら、ビクともしていません「!!」びっくり

メーカー研修などでもNCAPの映像を見て他車種と比較することがありますが、ココがダメージを受けて内側へ凹んでしまうと、一気にドライバーの危険度が増すとのこと青ざめ

ミニはコンパクトカーでありながら、この堅牢さ。小さいけど頼もしい!おやゆびサインということがお分かりいただけるかと思います。

そういえば私のお客様でも、信号無視の車に運転席側の側面から突っ込まれるという事故に見舞われた方がいらっしゃいましたショッキングそのまま車は横転(一回転)し、助手席を下にして止まったのですが・・・オーナー様はかすり傷程度で済んだとのことびっくり「!!」

事故はどれだけ気をつけていても、巻き込まれてしまう場合があります。

生身の人間が運転をする以上、事故は必ず起こります。

起こさないことももちろん大切ですが、起こってしまったときに自分を守ってくれる、安全で丈夫な車に乗りたいですね!車スパーク2(キラリマーク)

Blog Top