これさえ見ればわかる!MINIの基本操作編




こんにちは



MINI湘南のユーチューバーであり、インスタグラマーであり、ブロガーでもある、


セールスコンサルタントの新井です!



今回、ご紹介するのはMINI湘南 Youtubeチャンネルの



【「これさえ見ればわかる!」 MINIの基本操作編】 !!



MINIに興味を持っている方、これからMINIユーザーになる方、もしくは乗っているけど操作方法を再確認したい方などに
わかりやすくMINIの基本操作をご案内する動画を作りました!



普段の生活で役に立つ便利機能もご紹介しておりますので是非ご参考にしてくださいませ。




■これさえ見ればわかる!MINIの基本操作 ベーシック編①








ベーシック編ということでまず、車の運転に必要な基本的なことのご紹介です。


①エンジンの掛け方


②ウインカーの操作


③電子制御式シフトノブの操作


④ワイパーの操作


⑤コンフォートクローズ&オープン機能



個人的には⑤のコンフォートクローズ&オープン機能はよく使うのでオススメです。


窓の閉め忘れ防止にもなり、かつサイドミラーも閉じる事が出来ますので、

車から離れる際はロックボタンの長押しをするクセをつけております。




■これさえ見ればわかる!MINIの基本操作 ベーシック編②





ベーシック編の第二弾!MINIを快適に使う為のまたまた基本部分のご紹介です!



①エアコンの操作方法(マニュアルエアコン&オートマティックエアコン)


②ラゲッジスペースのアレンジ&操作方法


③ボンネットの開け方&エンジンルームのご説明




ボンネットの開け方は普段あまり操作することがないと思いますので、見ておくと便利かもしれません。


レバーを「2回」引くのがポイントです。たまにガソリンスタンドの店員やレッカー搬送の業者の人も気付かなく開けられない事もあります(笑



「2回レバーを引く」が大事です。



ガコッ!と音がするので2回聞こえたらボンネットを上げられます。



是非是非、動画をご参考にMINIをより快適に、より楽しんで乗って頂ければ幸いです。



今後もMINI湘南YouTubeチャンネルに便利機能などをご紹介したいと思いますので、チャンネル登録をして頂ければ嬉しいです!!!



MINIのここ知りたい!などあれば動画を上げたいと思いますので色々なご意見を是非お聞かせくださいませ^^



以上! MINI湘南セールスコンサルタントの新井でした!!





Blog Top