『MINI × 湘南』 Part.1 @江の島

1.jpg

こんにちは

MINI湘南のセールスの新井です。


今回は「MINI × 湘南」をテーマに湘南・鎌倉をめぐりMINIと一緒にお勧めスポットを何回かにわたって紹介したいと思います。

定番のスポットからマニアックなスポットまで湘南・鎌倉の地をMINIと共に取り上げたいと思います。



第一回目、まずは湘南のシンボルとしても親しまれている江ノ島です。



2.jpg



江ノ島と言えば、

まず思い浮かべるのが島の中央にある展望灯台や江ノ島神社ではないでしょうか。

その次に、多くの観光客で賑わっている神社への参道や奥の岩場。
観光で訪れた人はこのルートで島を一周する人が多いと思います。



平日休日問わず多くの人で賑わっている江ノ島も良いですが、

今回取り上げるのは私が好きな湘南港側の落ち着いた空間。



2020年東京オリンピックのセーリング会場となる江ノ島ヨットハーバー、湘南港灯台、聖天島公園


橋を渡って島へと向かい参道を横目にそのまま通り過ぎると、意外と落ち着いた雰囲気となる江ノ島の東側「湘南港」。



3.jpg

4.jpg 5.jpg



天気のいい日にのんびりヨットや空を眺めて歩くのもとても気持ちがいいものです。
江ノ島ヨットハーバーの白の建物と青い空のコントラストがなんともキレイ。




6.jpg



この建物の屋根は

「湘南の波とヨットの帆」

をイメージした面積約2000平方メートルを超える"波打つ"一体成形屋根になっています。


この稀な大型屋根の「3次元自由曲線」という構造

MINIの一枚板で構成されているボンネットのデザイン美学と通ずるところがあるのではないでしょうか。


ここ江ノ島ヨットハーバーは建築物として見るものもとても楽しいところなので、違う機会にこの建築美についても書いてみたいと思います。



さて、今回江ノ島まで来たのはなんと、MINI CONVERTIBLE。しかもJOHN COOPER WORKSです!!



7.jpg



ボディはJCW専用色のレベルグリーン

JCWを際立たせるフロントグリルの赤ラインとや足下に見える赤いキャリパー。

一目でその違いが分かるJCWのその証は、停めてあるだけでも存在感が漂います。


8.jpg



なんといってもこの心地よい秋晴れらしい爽やかな天気とCONVERTIBLEの相性は抜群であること。



9.jpg



春と秋


CONVERTIBLEの季節はこの二つに限ります。


特に湘南の海岸線をオープンで走りながら見る江ノ島を堪能できるのはこの土地の特権ではないでしょうか。


バックミラー越しに見る江ノ島を楽しむ気持ちもきっと皆様共感できるでしょう。


10.jpg



海と湘南


MINIと湘南



もっともっと、その双方の魅力を掘っていきたいと思います。



次回は、湘南の王道「MINI × 七里ケ浜」をご紹介致します。



また、このMINI CONVERTIBLE JCWは弊社の試乗車として使用しております。
もし、JCWのパワー、CONVERTIBLEの爽快感を体感してみたい方は是非、お気軽にMINI湘南セールス新井までお問い合わせくださいませ。



以上、MINI湘南セールスの新井でした。


スクリーンショット 2018-02-27 11.37.25.png スクリーンショット 2018-02-27 11.38.32.png




Blog Top