シリーズ!JCWの魅力①



こんにちは~!

最近お肌の調子が良いMINIみなとみらい受付Yですふっハート3(大きい&小さい)


・・・というのもですね、

実は先日お客様が「知り合いに頂いたから!」と

顔に貼るシートパックを沢山もってきてくださったんですきらきらきらきら

女性スタッフ大歓喜!!ハート

そこにまぎれて営業の神田も大歓喜!

神田さん、男性スタッフで普段は何食わぬ顔で商談をこなしているんですが

実は相当の女子力の持ち主なんです・・・!!(笑)



ということでT様、ありがとうございました!

おかげ様でみなとみらい女性スタッフ一同+神田セールス、

お肌の調子上々でお送りしています!!!(笑)




さて今日は、シリーズでお送りする

JCWの魅力!

ここから毎週金曜日、4回にわたってご紹介できればと思いますので

お付き合いお願いしますウインクきらきら

第1弾の今日のテーマは、

「そもそもJCWって?」

で行きたいと思います!



MINIマニアの方には生ぬるい内容かもしれませんが、

私の様にまだJCWに詳しくない!そもそもJCWってなんですか?という方の為に

今日は基本的なことをご紹介していきまーす上向きカーブ矢印


キャプチャ (640x278).jpg


■JCWとは・・・

簡単に言うと、

MINIの中でも走りに特化するように特別にチューニングされた車。

これがJCWです。

JジョンCクーパーWワークスの略ですね!

目印はこのマーク!
IMG_7161 (640x640).jpg


現在MINIでは、

・3DOOR

・CLUBMAN

・CROSSOVER

・CONVERTIBLE

の4つの車種でJCWモデルを展開しております。


キャプチャ2 (640x281).jpg


どれも、通常のランクの車とは少し顔つきが違うのにお気づきですか?



それには、フロントバンパーに

他のMINIより大型のエアインテークが装着されていることが関係しています!


IMG_7162 (640x480).jpg


人差し指サインこのあたり!


エアインテークとは、エンジンを冷やすための通気口みたいなものですね!

JCW車には、これに加えてインタークーラーも付いているので

エンジンやブレーキを理想的な温度に保つことが出来ます!



言うまでもなく、JCW車はエンジンの排気量や最高出力が他のラインナップより高いです。

エンジンは、MINIツインパワーターボを搭載。

「直噴」「可変」の2つの技術が組み合わさったこのエンジンのおかげで、

MINIが持つ可愛らしさが吹き飛ぶようなモータースポーツフィーリングな走りが楽しめます電球

そのため上記のような装備がなされて、そのおかげで顔つきもスポーティになってくるんですね!



さて皆さまいかがだったでしょうか?

ちょっとJCWに興味湧いてきません!?

もっともっとご紹介したい魅力がた~~くさんあるんですが、

今日のところはここまで!

第2弾は、来週の金曜日を予定しているので

よかったらまたお付き合いくださいウインクハート




▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

MINI MINATOMIRAI
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい4-5-1
Tel :
045-227-7222
10:00am - 19:00pm

Instagram : mini_minatomirai
https://www.instagram.com/mini_minatomirai/

Face book : MINI Minato-Mirai

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

Blog Top