JCWにはフォグランプが無い!?

MINI港南台です四つ葉

皆様MINI JOHN COOPER WORKS.にはフォグランプついてないの

ご存じでしたか・・・??

私はついこないだそういえば無いなーと思いました(笑)

なんでないのかと調べてみました!

フォグランプ

FOG=霧が発生した際等、視界の確保が困難になるような

状況での使用を想定したランプです。

ヘッドライトと違い、近くを広く照らす配光パターンを持つ性質があります。

対向車には自分の車の存在を知らせる事が出来ますし、

前方の見通しもよくなります。

        

日本では装備の義務付けはありません。

デザイン性という部分で装備されているケースもある様ですが

欧州車はフォグランプ装備が無い車が増えてきています。

         

その理由は2011年に改定されたEUでのデイライト義務化が挙げられます。

デイライト義務化により、バッテリーの負担が少ないLEDの装着が主流と

なってきており、ヘッドライトに内蔵している車もあるようです。

                  

MINI JHON COOPER WORKSの場合ですがインタークーラーがついているので、

フォグランプは装備されていないという理由が有力です。

IMG_0661.JPG

↑ COOPER

IMG_0662.JPG

↑ JCW

はっきりと断定した事はまだわかりかねますが、

また発見がありましたらブログにのせたいと思います(^o^)/

Blog Top