お知らせブログ。

2019年12月1日(日)

(*ゝω・*)ノ コンバンハ

CIMG6290.JPG 

いよいよ12月。

 

Y関が、

『今日から師走っすよ!』

ってどや顔で伝えてきましたので。

 

本日より『師走』です(*´ω`)ノ☆

  

2019年を締めくくる大切な1か月。

色々なこと、やり残しのないよう、

気持ちよく2020年を迎えられるよう、

1か月を過ごしましょうね!

   

 

さてさて、本日より

スマートフォンや、携帯電話を操作しながら運転する、

いわゆる『ながら運転』

罰則強化されましたね!

  

『携帯電話やスマホを運転中に

使用した違反(保持)』

保持ってことは持ってるってことですよね???

・違反点数は「1点」から 「3点」にアップ。

・反則金は普通車の場合、

従来の6000円から1万8000円アップ

(各車種ごとに約3倍に引き上げられます)

  

『携帯電話やスマホの「ながら運転」が、

交通事故などの危険に結びついた場合』

・改正前は「3か月以下の懲役又は5万円以下の罰金」でしたが、

改正後は「1年以下の懲役、または30万円以下の罰金」

・違反点数は、「2点」から「6点」にアップ。

つまり一発免停ということに

    

これだけ大きな事態となったのは

『ながら運転』よる事故多発したから。。。

  

運転中に

スマホで漫画を読んだり、ゲームしたり。

こんな状況が増えてきて、事故が増えないわけがない。

大切な自分の命、そして他人の命。

奪っても、奪われても誰も幸せにならない。

罰則が厳しくなるのは当然のことだと思います。

  

まだ事故を起こしていない、

巻き込まれていないから言える

罰則強化への文句。

 

でも、

次、

事故するのは、

巻き込まれるのは

あなたかもしれないのですから・・・

  

皆様。

運転中は運転に集中しましょうね!!

   

  

  

さてさて、皆様。

お知らせその1.

重要なお知らせです!!

MINIの魅力の一つであった

マニュアル車。

  

現行では3DOORにのみ設定がございました。

しかしながら。。。

 

しかしながら!!!!

  

来年の2020年2月生産を持って終了することとなりました。

  

マニュアル車でご検討されておられる

そこのあなた!!!

  

今すぐ、MINI TOKUSHIMAへ!

 

お話だけでも聞きに来てください!!

  

新車でゲットできるのは、、、

もう、

この期間だけですよ!!!

━━(*≧∀≦)ノ━━

   

お知らせその2.

MINI愛にあふれた

『MINI INSIDER』

という

冊子が登場!!

CIMG6288.JPG 

MINIの歴史や『MINI』の在り方をご紹介した1冊。

CIMG6289.JPG

ご希望の方は店舗にいらっしゃった際に

是非お声掛けくださいませ!!

 

  

お知らせその3.

今月のおすすめドリンク。

gyunyu_hot.jpg

懐かしくないですか 笑

 

Y関がすごくよく飲んでます。笑

オススメです (*>ш<*)

 

 

今回もお知らせブログとなりました。。。

年内中にツーリングブログ完結!

しますのでお待ちください。。。

 

それでは本日はこの辺りで・・・

Blog Top