イエスさん!ありがとう!!

 

 みなさん・・・   

 

 

e74f9617.jpg

 

 

クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリー

 

良い子のみんな「!!」「!!」

 

靴下の中身はのぞいたかな?

 

それとも枕元にプレゼントがあったかな?サンタ

 

大人も子どもも大好きクリスマスクリスマスツリー

 

プレゼントはもちろん八分音符八分音符

 

普段とはちがう街並みや

きらきらきらきらきらきら

 

そして食卓に並ぶごちそうハート(トランプ)ハート(トランプ)

 

チキンを食べるご家庭も多いのではないかな?

 

ん?クリスマスになぜチキンだって?

 

OK!それではチキンの話をしよう!

 

そもそもクリスマスに食べるものは

 

国によってちがうのさ

 

アメリカでは七面鳥

  

七面鳥b.jpg

 

これは有名だね

 

フランスではなんとウサギを食べるらしいぞ

 

スウェーデンでは鮭やタラを食べるみたいだ

 

本当にバラバラだね

 

そのなかでも一番有名な七面鳥

 

日本で真似をしようとしたときに

 

七面鳥の代わりに手に入りやすい

 

チキンが使われたという諸説があるぞ

 

そのブームを一気に広げたのは

 

かの有名なカー○○おじさん率いる

 

○○○○キー・フライド・チキンさ

 

今ではここでチキンを買って

 

お家に持って帰る方も多いはず

 

だってクリスマスに食べるチキンは

 

特別おいしく感じるよね

 

さてさて

 

今日という一日がみなさんにとって

 

とてもステキな日となりますようにきらきらきらきら

 

サンタMerry Christmasクリスマスツリー

 

bWVycnkteG1hcy1jqZY.jpg

 

 

※クリスマスでテンションが

上がりすぎたことをご容赦くださいませ

 

 

MINI SHIGA KBO

 

Blog Top