MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!
本日はF57 LCI2 JCWのマフラー&低ダストブレーキパッド取り付けのご紹介です!
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ご依頼いただいたのは、昨年11月をもって惜しくも生産終了となってしまった
ボディカラー、ムーンウォークグレーのK様のF57 LCI2 JCW!
今回チョイス頂いたのはMINI大田人気ナンバー1のREMUSスポーツマフラーと、
車種問わずご依頼いただくことが多いAMSECHSの低ダストブレーキパッドです。
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昨年、F56/57LCI2のクーパーS/JCW用が追加設定されたREMUSマフラーですが、
MINI大田でも取り付け依頼が増えてまいりました。
もちろんeマーク取得済みなので安心の保安基準適合品です!
(取り付けが正しく行われており、劣化等による音量変化が無い場合)
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さて、それでは早速マフラーから見ていきましょう!
Before
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After
この画像に写っている、逆V字型のシルバーの補強バーですが、
これはカブリオレにのみ装着されているパーツになります。
クローズドボディの3ドアに比べて、ルーフのないカブリオレは
どうしてもボディ剛性の面で不利なのですが、カブリオレのオープンエアーと
MINIのゴーカートフィーリングを両立させるため、しっかりと工夫されています。
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Before
_A
After
大径化されたテールパイプでディフューザーの開口部の隙間も埋まり、迫力のリアビューに!
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Before
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After
スラッシュカットテールと二重管構造というテールパイプのデザインは
純正を踏襲しているので、純正のイメージから大きく変えたくないけど、
迫力は出していきたいという方にお勧めのデザインです。
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REMUSスポーツマフラーの証のロゴで純正との違いをさりげなくアピール!
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この角度から見るとテールパイプが二重管構造になっているのがよくわかります。
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さて、同時にご依頼いただいた、こちらもMINI大田定番メニューの
AMSECHS低ダストブレーキパッド!!
純正のブレーキパッドでどうしても気になるのがブレーキダスト。
せっかくのお洒落なホイールも真っ黒に汚れてしまっては魅力も半減です。
そこでお勧めなのがこちらの低ダストパッドです!
純正に比べダストの量を大幅に軽減しているので、ホイールの汚れ具合が違います!!
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またこちらのパッド、ダストが少ないだけじゃないんです。
ブレーキ踏み始めの初期制動が強めの純正パッドですが、高速道路等を
走行している時はともかく、ストップ&ゴーの多い市街地走行では
ぎくしゃくしたフィーリングになってしまうことがあります。
アムゼックスのブレーキパッドは初期制動よりもコントロール性を
重視したパッドになっているのでブレーキペダルの踏み込みに応じて
制動力が立ち上がってくるセッティングになっております。
そのため、市街地走行等の低~中速域でのフィーリングが大きく変わります。
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お車をカスタムしないお客様からもご要望頂くことが多い
こちらのメニュー、是非ご検討ください!
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K様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!
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