「取り付けレポート」F57 LCI2 JCW REMUSマフラー&AMSECHS低ダストブレーキパッド取り付け

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

本日はF57 LCI2 JCWのマフラー&低ダストブレーキパッド取り付けのご紹介です!

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ご依頼いただいたのは、昨年11月をもって惜しくも生産終了となってしまった

ボディカラー、ムーンウォークグレーのK様のF57 LCI2 JCW

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今回チョイス頂いたのはMINI大田人気ナンバー1のREMUSスポーツマフラーと、

車種問わずご依頼いただくことが多いAMSECHSの低ダストブレーキパッドです。

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昨年、F56/57LCI2のクーパーS/JCW用が追加設定されたREMUSマフラーですが、

MINI大田でも取り付け依頼が増えてまいりました。

もちろんeマーク取得済みなので安心の保安基準適合品です!

(取り付けが正しく行われており、劣化等による音量変化が無い場合)

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さて、それでは早速マフラーから見ていきましょう!

Before

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After

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この画像に写っている、逆V字型のシルバーの補強バーですが、

これはカブリオレにのみ装着されているパーツになります。

クローズドボディの3ドアに比べて、ルーフのないカブリオレは

どうしてもボディ剛性の面で不利なのですが、カブリオレのオープンエアーと

MINIのゴーカートフィーリングを両立させるため、しっかりと工夫されています。

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Before

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_A

After

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大径化されたテールパイプでディフューザーの開口部の隙間も埋まり、迫力のリアビューに!

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Before

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After

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スラッシュカットテールと二重管構造というテールパイプのデザインは

純正を踏襲しているので、純正のイメージから大きく変えたくないけど、

迫力は出していきたいという方にお勧めのデザインです。

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REMUSスポーツマフラーの証のロゴで純正との違いをさりげなくアピール!

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この角度から見るとテールパイプが二重管構造になっているのがよくわかります。

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さて、同時にご依頼いただいた、こちらもMINI大田定番メニューの

AMSECHS低ダストブレーキパッド!!

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純正のブレーキパッドでどうしても気になるのがブレーキダスト。

せっかくのお洒落なホイールも真っ黒に汚れてしまっては魅力も半減です。

そこでお勧めなのがこちらの低ダストパッドです!

純正に比べダストの量を大幅に軽減しているので、ホイールの汚れ具合が違います!!

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またこちらのパッド、ダストが少ないだけじゃないんです。

ブレーキ踏み始めの初期制動が強めの純正パッドですが、高速道路等を

走行している時はともかく、ストップ&ゴーの多い市街地走行では

ぎくしゃくしたフィーリングになってしまうことがあります。

アムゼックスのブレーキパッドは初期制動よりもコントロール性を

重視したパッドになっているのでブレーキペダルの踏み込みに応じて

制動力が立ち上がってくるセッティングになっております。

そのため、市街地走行等の低~中速域でのフィーリングが大きく変わります。

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お車をカスタムしないお客様からもご要望頂くことが多い

こちらのメニュー、是非ご検討ください!

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K様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!

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