「取り付けレポート」F56LCI2 COOPER S EVENTURI インテークシステム取り付け!!

MINI大田サービスBLOGをご覧のみなさん、こんにちは!

_

本日はF56LCI2 COOPER Sにお乗りのA様よりご依頼いただきました

EVENTURI(イベンチュリ) インテークシステム取り付けの紹介です!

_

今回ご依頼いただいたEVENTURI インテークシステムは

ちょっと珍しいパーツ構成になっていますので

その辺りも含めてご紹介していきたいと思います!

_

IMG_1395.JPG

ということで、こちらがボンネットにある純正のダクトになります。

ご覧の通り、中が塞がれているのがわかります。

_

EVENTURI インテークシステムは空気の充填効率を上げるため、

この部分のダクトまで含まれたパーツ構成になっています。

_

IMG_1401.JPG

こちらがEVENTURI インテークシステムに付属のダクトになります。

_

IMG_1403.JPG

カーボン製なので見た目の雰囲気もレーシーになりました!

_

続いてボンネット裏側を見てみましょう!

_

IMG_1396.JPG

純正ダクトは当然ながら裏側もふさがっています。

_

IMG_1397.JPG

EVENTURIのダクトは天井の照明が開口部から差し込んで中が明るく見えます。

この開口部からも空気を吸入することで一度に吸い込む空気の量が純正より多くなります。

_

いよいよ、メインとなるエンジンルーム内です!

_

IMG_1385.JPG

_

IMG_1404.JPG

EVENTURIのエアダクトには純正にはない上方への開口部があります。

この2つの穴が先ほどのボンネットのダクトとつながり、エアクリーナーへと空気を送り込みます。

_

IMG_1406.JPG

_

IMG_1411.JPG

今回はフルカーボンタイプにてご依頼いただきましたが、

エンジンルーム内のダクトやエアクリーナーケースが艶消しブラックのタイプも

ございますのでお客様のお好みや予算に応じてお選びいただけます。

※ボンネットのダクトはカーボンのみとなります。

_

IMG_1410.JPG

また、同時にホイールスペーサーの取り付け依頼もいただいておりました。

純正よりトレッドがワイドになった足回りと、ボンネットのダクトで

より走りを感じさせる雰囲気の1台となりました!

_

A様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!

_

_

アクセサリーのご注文やご相談の連絡先はコチラ!!

↓↓↓

MINI OTA TEL03-6894-3255

 

お問い合わせ&ご注文は下記まで・・・

infomini@abemotors.co.jp

サービスアドバイザーまたはパーツスタッフまでご連絡下さい。

FBもcheck!! 画像をCLICK!

FB.jpg

Blog Top