ショールームレディのつぶやきVol.17

 

こんにちは!

 

 

 

20日(月)は春分の日でした!

暖かかったのでどこか出かけたいなーと思いながら

ほぼ一日MINI OTAにおりました聞かざる

  

暖かい日が増えて、もうすぐお花見もできますね花見(さくら)

 

今日はについて調べてみました花見(さくら)

 

sakura[1].jpg

 

▼桜の語源

 ・「咲く」に複数を意味する「ら」をつけたもの。

 ・春に里にやってくる稲(サ)の神が憑依する座(クラ)だからサクラであるとも言われる。

  

▼偽者、、まわし客をサクラという理由

 ・パッと派手にやってパッと消えるから。

  

▼川辺に桜が植えられる理由

 ・堤防の地盤を固めるため。

 桜を植えて見物客を増やし、そこを歩かせて固めさせようとした。

 

▼桜前線とは

 ・全国各地で最も植えられている「染井吉野」をメインに

 開花予想日を結んだ日

 

 

など、いろいろ出てきました天使

 

はやく、夜も暖かかくなるといいですね!!

 

 

ではありありありありあり

Blog Top