World heritage

世界が認めた!

富士山(ならびに三保松原)の世界文化遺産の登録が決まりました~!

 

昨年、MINI OTA STAFF、Hashimo-T氏と2人で弾丸登山を慣行しましたが、

深夜の5合目からの無数の星と、登頂の達成感と、独り占めをしているような

ご来光と、山頂からの景観と、下山後の温泉と(笑)、最高だったのを思い出します。

 

弾丸登山は禁止!となるようですので今年はHashimo-T氏に余裕をもった

登山計画を立ててもらう予定ですww(←えぇ、今年も行きますよー)

 

日本一の高さを誇るにも関わらず比較的多くの方が登頂にチャレンジしていると聞きますし、

今回の世界文化遺産登録をきっかけに更に多くの方が訪れることになるのでしょうね。

 

さて、そんな最新ニュースに驚き、喜んだところで、もっと驚くことがありました。

 

こ、これは。。。。

 fujiお土産.jpg

お客様、I 様のお土産でございます、いつもいつも有難うございます。

 

・・・もうお土産屋さんはスタンバイしていたんですね、【世界遺産】の文字が入ったクッキーを(笑)

 

I 様、今日はいつも寝る時間に起床して、富士山が綺麗に見えるポイントから世界遺産を眺めて

写真を撮って、お土産まで買って届けにきてくれました~。

 

見せて頂いた写真はどれも素晴らしい写真ばかりでしたが、とりわけ私が個人的に気に入ったのは。

こちらです!数度斜めなアングルも芸術的ww

Fuji-san.jpg

幻想的な富士山をバックに、2台のCLUBMANが格好良く写っていますね!

早朝と夕方の限られた条件の下で赤く見える"赤富士"

 

 カメラと三脚と温かいコーヒーとサンドウィッチを載せて、MINIで富士山撮影のベストスポットを

探す旅・・・コンパクトで長距離でも愉しく走れるMINIならどこにでも連れ回せそうです。

                                                             (記:KAZU)

Blog Top