Original sticker

こんにちは、MINI OTAです。

お車のご納車の時、1000%まではいかないですが、
90%くらいの確率で聞かれるご質問・・・・
(1000はナイナイウインク

『MINIってハイオクなんですか?』

答えは『Yes』です。

可愛い顔して高級レストランに行きたがる、貴方の彼女と
おんなじかどーかは分かりませんが(笑)とにかくハイオクです。

そもそもハイオクが何故良いのか?

『高オクタン価ガソリン』であるハイオクはレギュラーガソリンに比べ
エンジン内部での高圧縮にも耐えられるガソリンです。

高圧縮に耐えられないと、シリンダ内でググっと圧縮されて高温に
なった空気にガソリンが触れたとたんに爆発する恐れがあるんです。

スパークプラグが火花を散らす前に勝手に爆発されちゃうと
力も出ないし、最悪エンジンを壊してしまう可能性が出てしまう・・・。

リッター当たりのガソリン代をケチってクルマが故障に見舞われる。
これじゃ本末転倒でございます。

ぜひ、ハイオクガソリンの給油をお願い致します。

ちなみに余談ですが、欧州では日本のレギュラーガソリンに相当する
ガソリンのオクタン価がすでに日本のハイオクに近いオクタン価なので、
ほとんどの欧州車は日本ではハイオク仕様なのです。

MINIはカワイイから、て言ってもヨーロッパ生まれの高性能エンジンを
搭載しておりますのでお間違えのないように。


ならスタンドのお兄ちゃんに間違われちゃ困る〜困った

と、心配な方にMINI OTAがご用意致しました、コレですびっくりびっくり

ガソリン給油口の周りにこんなステッカーはいかがでしょうか?


COOPERの給油口でもOK。


COOPER Sも、そしてCROSSOVERでもOK。

ルーフの色やお好みに合わせて、文字色はホワイト、シルバー、ブラックと
ご用意させて頂いております。

MINI OTAオリジナルのステッカーでドレスアップも兼ねてハイオクを
好むMINIの美食家&アスリートっぷりをアピールしてみませんか?
                                 (記:KAZU)

Blog Top