Bitter or Sweet

こんにちは、MINI OTAです。

貯古齡糖、て何の当て字だかご存知ですか?

そうです、チョコレートの事です。
明治時代の最初の頃、異文化がどかーんと入って来た頃は
そんな当て字を用いていたのですね〜。

チョコレートはバレンタインデーの主役としてだけでなく、
登山家や軍隊などの非常食として高カロリーで、癒し効果のある
甘味が生死の間で生きる彼らにとっても重要なアイテム。

ただの甘〜いお菓子じゃなかったんですね〜。

私も非常食として机の中にチョコを入れていますが、
ただの甘〜いお菓子ってだけじゃなく、なんと!食べ過ぎると太るんです。
ビックリです(笑)

ところで、チョコに癒し効果があるなんて聞いた事がなかったのですが、
カカオに含まれる成分が、実際食べると心身の安らぎをもたらすんだとか。

と、ゆーことでドキドキ大

『癒し』を届けて参りました〜。


もちろんホット・チョコレートですびっくり

ホットチョコレートを毎日飲み続けると、若干身体に悪いよーな
気がしないでもないですが、MINIのホットチョコなら毎日乗っても
身体に悪いコトなど一つもありません。

むしろドライブをする時間や距離が増えて、愉しさ倍増笑い

MINIのセンスの良い外装色に色々悩まれる方も多いと思いますが、
ホットチョコレート、これビターじゃなく、ベター・・・
でもなく、ベストの中の一つです太陽
                                (記:KAZU)

Blog Top