先日のKAZUさんの記事で既出ですが…
MINI、WRC参戦ということで、
今から楽しみでしょうがありません。
参戦メーカーがフォード、シトロエンの2社だけ。という寂しい状況
だったWRCクラス。
2011年からの新レギュレーションで、エンジンの排気量が
2000ccから1600ccに下げられることで、メーカーの参入が
より容易になったようですね。
(それが狙いなのかな??)
1600ccエンジンを積んだ市販車はかなり多いですから。
となると、まだ今後名乗りを上げてくるメーカーがあるかも
知れないですね楽しみです。
森林、雪原などを爆走するWRカーを支えるラリーメカニック。
その技術は神業とも言われるそうで…
20分でトランスミッション交換。なんて、
もはや想像がつきません。
一度間近で見てみたいもんです
ama-chan