大丈夫か? MINI WRC

こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より土持が
ちょっと心配なニュースをお届けいたします困った

開幕戦から2位フィニッシュと絶好調力こぶと思われていた
MINI WRCですがここへ来て突然、ワークスから
プラベーターへと降格
してしまった模様ですショック
詳しい事が全然わかりませんが、
プロドライブ側としては心配していないようですし
マシン開発に関してもポジティブな発言をしております。OK




ワークスとはメーカーが全力でサポートして、
全戦への参加義務が発生する参戦形式です。

プライベーターとは要は個人参戦です。
この場合はプロドライブという法人ですが、メーカーではないので
プライベーターでの扱いとなります。

いちMINIのファンの私からすると会社を挙げて
MINI WRCを応援、と言う雰囲気に思い切り液体窒素を
ぶっ掛けられたような気がして寂しく思ってしまいます雪

正直ワークスと、メーカーがサポートすると
明言しているプライベーター
で資金的、運営的、
その他もろもろがどう違うのか?と言うのは私も
よくわかりません。
ただ長期的にサポートを続ける事は確かなようなので
それを信じて応援を続けていこうと思っております炎びっくり

写真はプロドライブのニューカラーリングです猫

格好いいからまあ良しとしますか!(笑)
本日はこの辺りで失礼致しま〜す!

Blog Top