最近のハマリもの★

みなさま、こんにちはクローバー
MINI守口門真の日高です笑顔キラキラ


今日は梅雨らしいお天気ですね〜雨
通勤途中に小雨に降られ、少し濡れてしまいました汗汗

今日は降ったり止んだりのお天気のようですので、
お出掛けの際は折りたたみ傘雨をお持ちくださいね〜カエル


さてさて、ここ最近、ハマッテているものがありますちゅー
それは・・・、

キラキラキラキラモンブランキラキラキラキラ
(少し季節はずれですが。。。笑顔汗


最近食べた中で、HITハート矢したのが、
HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)さんの、

キラキラ金のモンブランキラキラ銀のモンブランキラキラ




キラキラ金のモンブランキラキラ


こちらには栗の渋皮煮の上に、金箔が飾られています星
かなり洋酒が効いたマロンペーストで、中には生クリームとマロン入りのバタークリーム、
底はサクサクのメレンゲですOK

濃厚な甘さで大人の味ラブドキドキ大


キラキラ銀のモンブランキラキラ


表面全体に銀箔が散っています月
こちらは洋酒が入っていないので、やさしい味です赤ちゃん
マロンクリームの中はマロン入りの生クリーム、下はしっとりしたロールケーキですドキドキ大

お子様に安心のみんな大好きなモンブランキラキラ


どちらか迷いましたが、私はキラキラ金のモンブランキラキラをセレクトOKキラキラ
友人はキラキラ銀のモンブランキラキラを選び、味見しあいましたドキドキ大料理


どちらも美味しくて好みが2分されるのでしょうが、
私は、キラキラ金のモンブランキラキラに1票ドキドキ大笑顔


みなさまも是非一度、食べ比べてみてくださいねチューリップ



そうそう、ネットで調べてみたら、銀座本店の雰囲気がとってもお洒落でしたラブ


こちらの建造物は、先日BLOGでご紹介した、
北浜の五感さんと同じく、有形登録文化財キラキラ

重厚な造りで趣のある外観、でも中は完全に改装されていてピンクと黒を基調にした女性好みの内装ドキドキ大
写真で観るだけでうっとりしますラブ

行ってみたいな〜ちゅードキドキ大






あ〜・・・
またモンブランが食べたくなってきた。。。汗

今日もモンブラン買って帰ろうかしら。。。ラブドキドキ大
おすすめのモンブランのお店がありましたら、是非おしえてくださいドキドキ大


ご褒美のモンブランを楽しみに、今日も一日、頑張りまーすまる↑↑↑

Blog Top