MINI倉敷 プレヴォです。

こんばんは MINI倉敷 プレヴォです。

只今 台風12号 接近中!!台風12号は 3日にはもっとも
中国地区へ近づくものと思われる!!!

運転には 充分注意してください。

現時点でも 小雨 結構風が強いですね。


そろそろ 健康診断に行きたいな〜〜と思っている今日この頃

3年前 実は プレヴォ 初の 手術をしました。

2008年 プレヴォにとっては つらい1年となりました。

2008年 1月 楽しく2008年を神社で向かえ

1月中旬 急な背中の激痛に襲われた。
最初は座り込んで我慢する日々が 1週間ほど 続いたが
1週間後 我慢ができなくなり 病院へ 診断は
不明と判断 その後も 我慢をしながら過ごしていた。
1日に 多いときは 1時間おきの激痛 なんなんだろう

2月に入り 激痛は続く そのころ もう激痛は限界を超えていた。
初めて 救急車を呼んだ
普段救急車を呼ぶことはないので 電話番号がわからなかった
そして、私が電話した先は 110番 
110番に電話をして状況を説明すると 
119番へ電話してくださいといわれた・・・・

おっと・・・・ 失敬・・ まちがえました。
やはり普段から 知らないといけないですね・・・(汗)

初めて乗った救急車 
痛みを我慢しながらも 救急車の中を見渡す・・・
近くの病院へ到着 痛みは ピークに足していた。

とりあえず 筋肉注射で痛みをおさえる。
筋肉注射の いたいのなんのって・・・

それから検査は始まったが 原因は不明・・・
痛みが収まったので帰宅した。
その次の日も その次の日も 同じ痛みが来ては
救急車を呼んだ
救急車を何度か呼ぶうちに・・・
プレヴォ:「岡山市北区 野田の・・・・」
救急隊員 :「 あっ プレヴォさんですね 」
プレヴォ:「 あっ・・・ はい 」

同じ病院で いつも 筋肉注射・・・
そのうち 私も 
「 早く 筋肉注射 打って!」
と言うようになっていた。
これでは 痛みを止めるだけで なんの治療もしてないじゃない!

とりあえず 病院側も このままではいけないと
入院手続きをとった。
1週間の入院 個室で 寂しかった。
仕事帰りの旦那を待つ 日中は母親がやってくる

1日 6回ほどある痛み・・・
そのつど 筋肉注射
このままでは いけないと 母親が思い

思い切って病院を変わることに・・・
夜中に病院を替わり 深夜の検査が始まった
検査が終わり 結果を待つことに・・・
翌日 医師が やってきた

プレヴォさん 明日 手術を行います。

えっ? 手術? なんの?胆嚢を摘出します。

あっ はい お願いします。

ちょうど 父と母は 不在で 手術同意書も
日本語がわからない旦那ではだめといわれ

兄に電話することに・・・
「 お兄ちゃん すいませんが 手術の同意にサインしに来てください」

翌日 兄はやってきた。 
先生の説明を受け サインをすることに

医師の説明では 
「 穴を開けて胆嚢を取り出しますが、場合によっては
 お腹を切開します 」と医師は兄へ伝えた。

そこで 兄が 発した言葉が これだ・・・


「切開でお願いします」

えっ?? 今 なんと???

医師も少し 困っていた気がする。


そんなこんなで 手術は 始まった。

目が覚めると 手術は 終わっていた。
過去に味わったことのない 痛み・・・・

そこで あった本当のできごとが これだ・・・

手術後に行く ICU の看護婦さんが
自分のお客さんだった・・・・
あのときは すいません 
座薬を入れていただいて・・・・・・

それから 2週間の入院生活
咳をすれば、お腹が痛く、結局切開はしなくてすんだが
お腹の4箇所に穴を開けての摘出手術

しっかり 歩きましょうと医師からの指示! 
はい がんばります。
退院が決まった日。。。 おへそが 膿んだ・・・
2日 退院が 伸びる・・・

しばらく 実家で休息をとることにした。
母には 迷惑をかけっぱなしですね。。。 ごめんなさい。

2週間くらいで 夫の待つ家へもどることに
仕事には まだ 復帰はできず。家でのんびりすることに

そこで あれ?
今度は 違う痛みが始まった 背中の左下に激痛が はしる。
何度か、外科に通ったあと 再度内科の診察も受けたが
 原因がわからない


それから 薬で何度か 痛みを抑えながらも
仕事 復帰 でもその仕事も長くは続かなかった。

岡山市北区に名医がいるとうわさをきき
原因がわからない背中の痛みを診断してもらった。
つらい検査が丸一日行われた・・・

その中でもつらかったのが バリュームと
小腸カメラ検査・・・でもがんばった。

検査の結果 入院が決まった。
小腸(腸閉塞)内臓ヘルニアと診断・・・
よく わからなかったが、あきらかにわるい響きだ

すぐに入院の準備をして、入院をすることに
4日後 手術をすることに・・・
今度は お腹の切開になる。
2度目の手術は 恐怖だった
あの 痛みがまた やってくると思えば
逃げたくなった。 


なんども夢にでてくる恐怖

でも 手術しないと ずっとあの激痛に
たえないといけない!と自分に言い聞かせ
手術台へ向かった。

無事に手術は終わり
つらい 入院生活がはじまった。
あるくこともできず、食事制限もある。
おかゆの毎日

体重は 15kgも 減った・・・

そこで 家族が発した言葉がこれだ・・・

一石二鳥だね 

「病気もなおって やせたじゃん!」

あははははは
あははははは

笑うしかなかった・・・

1ヶ月の入院生活も終わり
またまた 実家で休養をすることに
2週間後 家にもどり 
1ヵ月後に 仕事 復帰しました。

そして 今 3年がたとうとしています。
実は 最近 また 背中に 
激痛が走ります。 また 以前とは少し違うような・・・
だから
病院へいってみようと思います。
長く読んでいただきありがとうございます。

早期発見であれば、手術しなくてもいいんです。
薬で治るんです。 

あれ?痛いなとおもったら すぐ 病院へ行きましょう。


Blog Top