こんなに違います。現行・・・・・先代/・・・・・・・・・・初代・・・・・・・・・クラシック
クラシックMINIにはエアコンはクーラーになり・パワステもありませんATはありますが・・・
形はやはり良いですな・・・・・
BMW製造になり、安全性の向上!!!14年前の初代でもフロント/サイド/へッドエアバック標準装備です、べースグレードONEを購入しても付いてきます。安全の拘りはさすがBMWです。そこにABS/TCSもつくのですから・・・・
2段目の正面画像を見ると、現行モデルなるほど、ボンネットが厚くなるのが解ります、対人事故対策で速度が低い事故で、いかに人間を傷つけないか対策した結果です、<並べると良く解ります>また逆に速度が高い事故は乗員を守るように全面はつぶれるように作られ、エンジン/トランスミッションは外れて車内に入りずらい構造になっています<初代から現行まで>
環境性能もどんどん進化しています、燃費だけでは無く排気ガスも改善されています、新型が大きくなった理由の1つにBMWと共通プラットホームとなったからです、大きな!と思いますが、現車は幅が左右2cm計4cm大きいだけなのですが、画像で見るととても大きく見えますね。
日本メーカーが販売をやめる3ドアハッチバックモデルをわざわざ製造しているのもなぜ?と思いますが、世界的には売れるんですネ!
希望ですが、2人乗れて、ゴルフバック2個積み可能で安全性の確率された、クラシックが販売されたら・・・・・ロケットマン???でるか・・・・・・欲しい・・・・
MINI・・・の歴史です。
BMW・MINIオーナーの方是非MINI西東京にご来社ください!
初代R50にたけたメカ・R56時代に新人で入社しなんでんもコイ!のメカ!!
最新装備満載のF5X系を自分で購入して日々格闘しているメカ等BMWMINIに精通したメカ二ック多数在籍しています!